RSSを購読する

お、お久しぶりです

気づけば一年ぶりのブログ更新、、、です。
何を言っても全ては言い訳です(T . T)
一言だけ!
 
ホントにすいません!!笑
 
と言う事で、皆様いかがお過ごしでしょうか?最近は夏休みのイベントも終え、すっかり遊び焼けしました、サンドリオンのゆうです。お久しぶりでございます。
 
今年の夏休みは何したの?
と、よく聞かれますのでご報告です。慣れている方は御察しの通りです。家族を置いて友達と旅行に行ってきました\(^o^)/
 
これも言い訳なのですが、今年は副社長(長女)がいよいよ高校受験の年になりまして。そう!もう中3なんです。早いですねぇ。僕ももうすぐ○○歳ですよー。
社長(次女)は小5。相変わらずの社長っぷりで、大物の予感をひしひしと感じさせてます(笑)
 
と、話はそれましたが、そんな訳で家族でお出かけは副社長の塾や部活の関係で難しそうだったので、仕方なく、ホントに仕方なく友達と旅行です(^ ^)旅館の予約はたまたま3ヶ月前に済ませてありましたのでご心配なく!!
 
今回は男三人で長野に浪漫飛行です。とにかく男の浪漫を追い求めるというコンセプトの元、二泊三日で浪漫してきましたー!
 
朝は3時に出発し、現地でいきなり釣り。釣った魚を炭火で朝ごはん!、、、の予定でしたが、釣れず(笑)
念のためパンを買っておいて良かったです(T . T)
でもでも!炭火で焼いたパンはめちゃくちゃ美味しいですね!これも浪漫?です!
 
その後善光寺に観光らしきものをしにいき、ソフトクリーム三種類制覇。もうこの辺から男の浪漫関係なくなってきました(笑)
早めにチェックインし、テレビもつけずにずっとおしゃべり。女子ですね!
 
2日目はいよいよ最大の浪漫、混浴風呂に挑戦しよう!!!
と言う事でしたが、これも最終的には恥ずかしいかもなって事で断念。うーん、これも女子っぽい(^^)
結局2日目はドライブしながらまた川に行き、椅子を川の中において川で冷やした桃を丸かじりして喋ってました。よく喋るネタ尽きないなって感じですよね!これも女子っぽい。桃丸かじりだけは男の浪漫?ですかね。
 
3日目は混む前にさっさと帰ってきました!浪漫も何もないですね(笑)
 
でも、すごく楽しかったです。いつも笑顔で見送ってくれる家族にホントに感謝です。子供達も僕より全然大人ですし、何より妻のおかげです。最高の妻です。いつも感謝です。
ここで褒めてポイント稼ぎですかー?って思ってます?その通り!!いつもありがとう!!
 
と、つまらない話を最後まで読んでくださりありがとうございました。またちょいちょい書いていきますのでお付き合いください(^^)
 
写真はサンドリオンの庭にあるサボテンが久しぶりに咲いた時のものです。
この花、滅多に咲かないクセに一日で枯れてしまいます。一瞬に全てをかけるとここまで美しくなるのですね!凄いなぁ。
 
それでは皆様ごきげんよう

社長(次女)、大物の予感

本当にご無沙汰しておりました。サンドリオンのゆうです。毎度毎度更新が遅くなり、言い訳の余地もございません。なので、サラッとこの話題は流します(*^^*)
そんな訳で、いつの間にやら紅葉も飛び越え落葉の季節となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は久しぶりに我が家の社長(次女)と副社長(長女)のお話を。
中学生になった副社長はそろばんを習っているのですが、現在一級になり現在段位認定の試験の真っ最中です。
副社長は、親バカを恐れず言わせていただきますが、容姿端麗、才色兼備、文武両道の自慢の娘です。
一方、副社長は、適当、マイペース、唯我独尊、秘書(ママ)にのみ反抗期の実に子供らしい三年生。
先日社長の大物のっぷりを予感させるこんなやりとりがありました。

副社長が中学の宿題をやっていた時のこと。社長が隣に、いや、正確に言うと少し離れたところに座りました。以下二人のやりとり

社長  問題です。253➕350はなんでしょうか?
副社長  ん?603でしょ?(自分の宿題中即答)
社長  正解!!では次の問題。423➖120は?
副社長  303
社長  正解!!では次の問題、、、、

というのがしばらく続いて、あまりにしつこいので様子を見に行くと、何やら社長がコソコソと書いてました。
ん?と思って見てみると、なんと自分の宿題でした(笑)
正解!とか言っておきながら計算を全部副社長にやらせてたんですね(*^^*)これが面白くて僕はその成り行きを静かに見守る事にしました。
程なくして副社長が社長の思惑に気づき、実に冷静に説教を始めました。
副社長  あのさ、こんな方法で宿題終わらせてもテストで何もできない人になっちゃうんだよ?そんで、そのまま大人になったら自分で何も出来ない人間になっちゃうんだよ?それでもいいの?だいたい私の答えが間違ってたらどーするの?社長が間違えた事になるんだよ?

うんうん。おっしゃる通り。なんの言い訳の余地もない超正論です。
そこで社長
社長  いや、本当はできるんだけどめんどくさくてさ。副社長なら間違えないって信じてたしさ。大人になって出来ないことがあったら、その時はそれを上手にできる人に任せた方がいいと思うしさ、、、

う、うんうん。間違ってないかも。ってか、それって社長の器じゃない!?正直社長みたいな人の方が人生うまく渡っていけちゃう世の中かも。いや、でも仕方ない、ここは親として注意しないと副社長が納得しない。副社長はとにかく自分のスキルを上げていくタイプの娘なので、社長の言い分には絶対に納得しないだろうし、、、

という訳で、考えた末に社長に
総務部長(僕)  あのね、将来できないことあったら上手くやれる人に頼むのは悪いことじゃないと思うけど、もし社長が本当に何も出来ない人だったらきっと誰も助けてくれないよ?だって社長を助けても自分に得になる事が無いなら手伝わないもん。わかるよね?
社長  (歯を食いしばりながら)うん。
総務部長  そんじゃ、副社長の言う通り面倒な事も今から頑張ってやっていかないとね?社長が本当はやれる人ってのはわかってるからさ。ね?
社長(下唇を噛みながら)わかった。
というやりとりがありました(*^^*)
まったく姉妹でも全然違いますが、僕は二人とも本当に大好きです。そして楽しみです!
二人に向かってこの前
パパとママの面倒みてくれな!頼んだぜ?
って言ったら

副社長  うーん。考えとく
社長  オッケー!(2秒で即答)

でした(笑)
絶対副社長が結局僕らを見る事になるんだろうなぁ。。。あ、写真は仮面舞踏会の社長と八ヶ岳に星を見に行った時のやつです。ではまた近いうちに(笑)
 

おまたせしました(>_<)

こんにちは!サンドリオンのゆうです。
 
やっっっっと子供の夏休みが終わりましたね!
仕事にお弁当に大忙しの八月でした!食欲はありました\(^o^)/
 
さて、ご報告遅くなりました(>_<)
ディズニーお泊まりのお話しです。
 
と、言うより七月の僕の三連休のお話しをさせてください。とんでもない三日間でしたので(笑)
 
三連休の初日からディズニーにいったのですが、その前日の夜に府中競馬場の花火大会があったんですね。
我が家は毎年この花火は欠かさず見にいってたのですが、なんせ次の日が四時起きの予定だったので、悩みどころでした。
結局社長(次女)と副社長(長女)ら幹部のツルの声で行くことになりました!その内容は以下。
 
大丈夫だよー?次の日早いけど、車で寝れるしね(^^)(^^)
 
うんうん。僕がね、運転ね、するだけの話だもんね。かしこまりましたー!!
 
そんな訳で仕事後、花火を見に行ったは良いのですが、現地大雨、、、
雷もすごい!スターマイン並みの迫力でした。
結果から言いますと、花火。やりました。
だけど、、
電車が止まりました\(^o^)/
落雷の影響だそうです。
結局この日帰ったのは23時過ぎ。
 
 
と、ここまでが連休前日の模様です。ここからの四時起き出発でした。
なんで四時かと言いますと。
ホテル泊まる人はホテルの駐車場に好きな時間に入れられるんですね。もちろん有料。
それで、ディズニーの駐車場は六時に入れるので、その前に入ってしまえば開園前の列のかなり前のほうに並べるのです。そんな訳での四時起きで、五時半にはついてました。
 
初日はディズニーシー。
シーは新しいアトラクションができたばかりで、トイストーリーのやつなのですが、これがものすごく人気でした。
これを朝一に乗るための四時起きでしたので、副社長と超ダッシュで走りました!朝からすでにふくらはぎはお察しの状態でした(>_<)
 
まぁその甲斐あってか、無事に乗ることができ、その後も他のお客さんがトイストーリー並んでる間に色々な乗り物をどんどん消化できました!
寝不足と走り疲れで若干気持ち悪かったですけど(笑)
 
その日の夜は念願のランドホテル。
 
正直に言いましょう。
部屋、めちゃくちゃ普通でした。むしろ狭い印象。これで七万円?って感じです。
雰囲気と場所代なんでしょうね。眺めも駐車場しか見えないし、ウーンって感じです。ピーターパンの部屋ってのを申し込んだので、それなりに良いランクの部屋のはずなんですけどね。
ま、まあ、来てしまったものは仕方ない。ここは開き直ってくつろごうと思っていたら、副社長から配属命令が。
 
パパはそこのベッドね(^^)(^^)
 
と、指差したのはソファーベッドでした。
 
反論の余地なし。その日お誕生日だった副社長のお達しなら逆らうわけには行かないですもんね(>_<)
 
だけど、硬い布団が逆に良かったのか、ぐっすり寝れました。
僕は柔らかすぎる布団は苦手なのでちょうど良かった!!と、自分に言い聞かせることができました。
 
それで明朝の朝食。
これはバイキングを申し込んでおいたのですが、
四人で一万円だと、、、?
 
いやいや、お金の事はこの際忘れよう。一日分食べればいいじゃない!
 
と、ここで副社長から時間外労働命令が。
 
パパ、そろそろ並ぶ時間じゃない?
 
それは食べ始めて30分たつかたたないかの時間でのお達しでした。
 
 
と、そんな訳で開園前にホテル宿泊者専用入り口に並びに行きました。
ここ、知ってる人居ると思うのですが、ホテル宿泊者は開園15分前に優先入場できるんです。いやぁ、本当ディズニーランドって金のく、、、
 
おっと、夢の国ですね(^^)
 
それで、
なんで早く入れるのに並ぶの?って思いますよね?
実は優先入場組は中に入っても乗れる乗り物は一個しか無いんです。それ以外は開園時間にならないと移動すらできないシステムなんです。
そんな訳で、みんなその乗り物に並ぶので、できればそれはさっさと乗ってしまって、開園後のお客さんが来る頃には二個目の乗り物を乗りたいのです。
 
そのための時間外労働命令です。納得?です!
 
納得です!
 
と、長い話になってしまったので巻きますが、ディズニーランドの乗り物は午前にかなり乗れたので午後は僕はひたすらパレードの場所取りでした。
疲れてたのでちょうど良かったですね!って、ここでも自分に言い聞かせ。
 
帰りは21時過ぎまで目一杯楽しんで帰宅です。社長、副社長、秘書(妻)はもちろん爆睡です
 
でも、みんな満足したようで良かった(^^)
 
ちなみに次の日、三連休最後の日は僕は友達と鎌倉の花火大会行きました(笑)
我ながら無茶しました(>_<)
帰って来たの0時過ぎでした。その次の日の仕事は、げ、元気にやりましたよ!!
 
 
ご静聴ありがとうございました。
写真はホテル前で子供達に無理やりベビーメタルのポーズさせたものと、社長の決定的瞬間とその拡大写真です(笑)
 
みんなにこやかですが、社長だけこの世の終わりみたいな顔してますw
漫画のキャラクターみたいですねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ダイエットのススメ

あー、早く運動したいなぁ。天気が悪いせいでやる気もでないなぁ。全部梅雨のせいだなぁ。
こんにちは!サンドリオンのゆうです。
 
突然ですが。
 
ダイエットしてます!!!!!
 
はい。みなさんの心の声、聞こえましたよー。
またやってんの?何回目よそれ?
 
わかります(>_<)
僕自身、何回目のダイエットか数えるのを諦めました。
 
けど!けど!
二月の終わりから今日までで15kg減です。
最初の一ヶ月に9kg落ちまして、このハイペースはいつものパターンで絶対リバウンドすると思い、そこからは月に二キロ減位のペースに落としました。運動はしてません。食事のみのダイエットです。
運動、大事ですよねっ!わかってるんですが、仕事一生懸命やったあと帰ってから運動とか、ちょっとやる気が(>_<)
あと、冒頭に書いた通り梅雨が全部悪いです!まったくね。梅雨ね。ホント、梅雨ですね!
 
さて、ダイエットのお話し。
実質四ヶ月で15kg減は、我ながら立派な数字じゃないかと思います。
やったことは
 
朝ごはんは野菜ジュース
お昼のお弁当を半分にする
夜ご飯は普通に食べる(気持ち少なめ)
 
です。
あとは間食をなるべく我慢する。でも食べたくてどうしようもないならその時は食べる。その分たまには我慢しようねと自分に約束する。
 
 
こんなところです。
 
最後に一番大事な事。
 
[体重の減少が止まったら、炭水化物を過剰摂取する]
 
です。
 
ようは、ダイエット経験者の方はご存知かと思いますが、すっごく食べるの我慢してるのに、体重がある日パッタリ落ちなくなることありますよね?
あれです!
 
この時、体に入ってくるカロリーが以前に比べてかなり減ってるので、体の生存本能が反応して、カロリーをなるべく消費しないようにするわけです。
本来ならここは運動によってカロリーの消費を促すのですが、もう一個方法があるのです。
それが前述の通り、過剰摂取、大食いです。
これ、いいですよー!
僕、何の根拠も無く、偶然的にこの方法にたどり着いていたのですが、何度かテレビで同じ方法を紹介してたのを見て、納得しました。
 
僕自身は体重が落ちなくなったストレスを解消する為に、いわゆる『やけ食い』を一日だけやっていたのですが、それがたまたま当たってたようです。
やけ食いした次の日は当然体重が増えます。だけどうまくいけばその次の日には、あっさりと越えられなかった壁を越えられます。
ちなみに二日続けると体重は増えたまんまになりますのでご注意ください。経験者は語るです(笑)
 
多分、いや、絶対ちゃんとしたやり方があるはずなので、やる時は僕の事は放っておいて、ちゃんとしたやり方でやってくださいね!
 
ちなみに僕は先日の停滞期には、油そばの大盛り四杯食べたら一万円もらえる挑戦をしてきました。
ダイエットの合間にあわせた挑戦。
結果は
 
 
二杯で撃沈です( T_T)
昔の僕なら出来たかもしれません。友達には
 
少しずつ人間に近づいてきたね
 
って言われました\(^o^)/
 
今までは何だったの?
なんてのは怖くて聞いてません。
 
 
では、引き続きダイエット頑張ります!
目指せ人間!!
 
あ、写真はうちの実家の猫です。性別は
 
お姉(去勢)
 
です。
 
人の手をマクラにして気持ち良さそうに寝てますね!!
可愛いです!!
 
 
 
 

運動会2014

こんにちは!雨だヒョウだ真夏日だと、毎日めまぐるしい変化に体がついていけなくなってきてます。サンドリオンのゆうです。
 
今日は運動会のお話を。ほとんど自己満足&こどもの自慢話になると思いますので、閲覧注意です(^^)
 
さて、先日社長(次女)、副社長(長女)の運動会がありました。先日と言っても五月の終わりです。なぜご報告するのに一ヶ月もかかったかと聞かれれば、言い訳の余地は無く、仕事と遊びで忙しかったと答えるしかありません(>_<)仕事と遊びの比率は聞かないでください(>_<)
 
おっと、いきなりネガティブな内容に・・・。すいませんw
 
それで、運動会なのですが、まずは毎年恒例の大人の運動会。いわゆる場所取りです。
毎年押さえている日陰のベストポジションを取る為に、お弁当を作ってから7時には校門の前に並びました。
 
校門が開放されるまでは和気あいあいと雑談するのですが、あいた瞬間
 
おらああああ!!
 
とか言いながらみんな本気で走ります。敬老席に走るお爺ちゃんも見かけました。元気すぎる(笑)
 
場所取りで勝利をおさめ、いよいよ運動会の開会です。
 
副社長は六年生なので、小学生最後の運動会になるわけです。
副社長は一年生の頃から徒競走はずっと一番できてるので、今回も勝ってパーフェクト勝利を目指すと、友達とトレーニングまでしていました。
しかし、今回はどうやら簡単にはいかなそうな様子。去年位から頭角を現してきた女の子がいて、その子と女子最終組で対決する事になりました。今回の組分けはタイム順なので、ここで勝った子が女子ナンバーワンとなります。これは僕らの応援にも熱が入ります。
副社長の出番が近づくにつれ、僕の心臓もバクバクしてきました。普段から高めの血圧も、きっとこの時お医者さんに検査されたら即入院みたいな状態であったことでしょう(笑)
そしてついに副社長の組。なんと副社長、初めてのフライングで仕切り直しです。そこまで勝ちたい気持ちが強かったんですね。この時点で勝たせてあげたくてすでに涙腺が・・・。
そして二度目のスタート!
コーナーをまがって直線に入った時点で、ライバルの子と完全に並んでます。そのまま肩を並べるようにゴール!
それが写真の一枚目。
右が副社長なのですが、どっちが勝ったと思います?僕らも正面から見てたからわからないし、横から見てた先生も判断つかなく、初めての審議が入りました。結局同着1位という事で決着がつきました!
二人ともホント頑張りました(>_<)左の子も実は小さい時から保育園も一緒で、髪も僕が切らせてもらってる子なので、同着という結果はホントに良かったと思います。二人で笑いながら1位のところに座る光景は、緩んでた涙腺を崩壊させるのに充分でした( T_T)
 
さて、話は変わって社長。社長は毎日副社長と一緒に学校に行ってるのですが、いつも出発直前までモタモタしてるのと、副社長の歩くスピードが大人並みなのとの影響で、毎日副社長に走らされています。その事がいつの間にか身を結び、僕たちも知らないうちに足が速くなっていました(笑)
今回社長は走る前から自信満々で嫌な予感しかしませんでした。
写真見ると1位に見えますよね?これ、実は前に二人ゴールした後です(^^)
社長の命令でこの写真を採用しました。我が社では社長が黒と言えば白いものも黒です。確かに走るフォームは一番良かったので、1位!とは言わず、一番!!と言うことにしてます。物は言いようですね!
 
副社長のソーラン節は感動の一言で、ビデオそっちのけで見入ってしまい、家でビデオ見たら空しか映ってない場面もチラホラ(笑)
 
なんか走馬燈のように小さい頃からの成長が思い出されてパパ泣いてたからごめんねって言ったら
 
あの、死んでないんですけど私。
 
と冷ややかな眼差し。
たまらないですね、そのジト目。
 
そんなこんなで最後の運動会は終わりました。
 
娘の自慢話にお付き合いいただき、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



| 1 | 2 | 3 | 4 |