RSSを購読する

7月21日は夢の国

こんにちは!
 
やっと花粉が収まってきましたが、これからクーラーの冷気でまたクシャミと鼻水が。
結局、一年中なにかしらの鼻炎に悩まされる、見た目とは裏腹にとってもナイーブな、サンドリオンのゆうです。
 
さて、さっそく題名の話題に。
 
夢の国・・・、と言えば、そう。ディズニーです。
とは言っても、子供にとっての夢の国は必ずしも大人にも当てはまるとは限らないのが世の常。しかも、泊まりともなると、完全に僕らの軍資金のキャパを超えてきます(涙)。
 
実は僕の家族。ディズニー大好きなのですが、泊ったことは無かったりします。
理由は、一時間で帰ってこれる所にお金払って泊まりたくなかったから。という、至ってシンプルな理由です。
そんな僕の思い腰をあげさせたのは、やはり副社長(長女)の言葉でした。
 
パパheart01ディズニーランド泊まりたい!小学校最後の夏休みだし、自分の誕生日に泊まりに行きたいなっ。いつもパパだけ出かけてるでしょ?家族でお泊りしよーよ。
 
と、さりげなく僕がよく友達と遊びに行ってしまう所を指摘しつつの交渉。
実に効果的なタイミングで出してきます。
さらに社長(次女)は相変わらずの強気発言。
お金?出すよ。
 
でたぁ。お金出すよ(笑)
いやいや、社長。お金って言ってもあなた、それ小銭の・・以下略。
 
そんなこんなで、副社長の誕生日の日に一泊しに行くことになりました。
 
とりあえず決まったとなれば素早く行動するのが僕の長所なので、さっそくパソコンで予約の空き状況と金額をみてみると・・・
 
一泊二日、食事なしで一家で七万円超えだ・・と・・・?
 
想像の倍でした\(^o^)/
そこに食事、二日分のディズニーのチケットなどを足すと
 
 
軽く20万円は超えてきます(震え声)
 
 
いや、ここまでいくと旅行いきたくなりますよそりゃ。
 
交渉はしてみたのですが、副社長は大人な所があるので、旅行でもいいよ?って言ってくれてしまうのです。
逆にそう言われちゃうと、副社長の我慢強い性格を知ってるだけに、ディズニーに連れて行ってあげたくなっちゃうのが僕なんですよねー。
 
実際、
 
旅行とディズニー迷ったけど、ディズニーに決めたよ!
 
って先日伝えたときは、ホントに喜んでました。やっぱりいきたいのに僕を立ててくれようとしてたんだね。僕の思ったとおり、副社長こそ社長の器だよ。
ちなみに現独裁者の社長はこんな事を。
 
旅行行きたいならディズニーも旅行も両方いこうよ。お金?だすよ。
 
(笑)
 
 
と言うわけで、副社長の誕生日。行ってきます!
 
ディズニー行くと、一個だけすごく良いことがあります。
 
普段恥ずかしがって外ではベタベタしてこない副社長が、自分から手を繋いでくれるのです!!
 
これに20万円。かける価値あります!!!!!
 
多分(涙)
 
 
写真は、副社長の友達が三人泊りに来た時のもの。
五姉妹。いや、悪くないですねー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

予想の斜め上

こんにちは!サンドリオンのゆうです!
僕の多趣味は知る人ぞ知るところの、有名っぷりなのですが、今回の趣味はさすがに知人の想像の斜め上をいったみたいです(笑)
 
バンド始めましたー\(^o^)/
 
僕のパートはベースです!
 
さて、なんでバンド始めたかと言いますと、これがここに書くととっても長くて書ききれないので、気になるっていう奇特な方がいましたら、来店の時に直接聞いてください!
 
それで、バンドのジャンルなのですが、
 
アニソン(アニメの歌)
 
です!!
 
これで納得された方も多いでしょう(笑)
 
僕のアニメ好きはサンドリオン界隈では有名ですからね!
 
それにしても、初めてベース触ったのですが、これクセになりますね!
アンプに通した時の重低音はホント気持ちいいです!変な意味でなくw
 
とりあえずひたすら練習して、なんとか二曲は不安定ながらも弾けるようになりました。
 
先日、初めてみんなでスタジオに行ってあわせてみたのですが、楽しいなんて表現じゃ追いつかないくらい楽しかったです!!
気の知れた仲間とのバンドなんで、間違えたらどうしようとか、そういうプレッシャーもなく、三時間あっという間に感じるくらい濃密な時間でした。
これはしばらくハマりそうですね!
 
娘にもかっこいいと言ってもらえたし、
 
うん!
パパはかっこいいオタクを目指すよ!!
 
と言ったら、2人、いや妻も含めて3人からとっても冷ややかな眼差しをいただきました(^^)
 
そういえば最近副社長(長女)のお友達の趣味が僕寄りになってきてます。これは来ますかね!僕の時代が!!
 
オタク気持ち悪い!!と言われるか、パパ凄い(オタク的に)!!と言われるか・・・。
乞うご期待!!    です!
 
その時がきたら報告します
 
あ、写真はスタジオの様子。みんな僕より一回り年下だけど仲良くしてくれる、とってもありがたい友達たちです。彼らと遊んでるおかげで僕はいつまでも少年の心をもっていられます(オタク的に)
 
それでは!また近いうち?に!!
 
 

お花見!

こんにちは!サンドリオンのゆうです!
あったかくなってきましたね!一般的な感覚では(笑)
僕は寒がりなので、いまだに薄いダウン着てます。大袈裟でなく本当です(^^)
四月の頭に家族と副社長(長女)の友達連れて近くの川の土手にお花見に行ってきました。
僕は僕で富士森公園に夜桜を見に行ったりしたのですが、あそこは花を見るっていう目的ならばオススメしません(>_<)
屋台が、良い場所全ての下にものすごい数で占拠してしまっているからです。
屋台だけでなく、もはや店舗と言っていい規模の店構えのところもけっこうあります。
プレハブ小屋みたいに作ってあって中で座ってお酒注文できるのです。
店の前のスペースもそこのお店で注文した人しか座れません。もちろん、店の中に入ると、屋根が完備されているので、雨が降っても大丈夫。桜は全く見えないですが(笑)

そんなわけで、桜を純粋に楽しみたいなら案外近くに良い場所があったりするのが八王子の良いところですよね!
ここは穴場で、子供が遊べるグランドもありつつ桜が写真のようにかなり綺麗に間近で見ることができます。休日はわかりませんが、平日はほとんど人がいないのでのんびりできます。
場所は16号バイパスを北野方面から大和田方面に進むと浅川を渡るのですが、渡ったらすぐ左手の川沿いです。
来年よかったらお出かけください。オススメです!
あ、今回はオチがないですって?鋭いですね(笑)
ま、またお会いしましょう!別にネタが無い訳じゃないんですっ!

BABY METAL DEATH!!

こんにちは!サンドリオンのゆうです!
突然ですが皆さん、BABY METALってご存知ですか?
端的に言えば、アイドルです。
けど、そこいらのアイドルとはちょっと違います。ヘビメタのような重厚なサウンドで歌って踊りまくります。特に踊りはものすごい気合い入ってる感じです!
平均年齢15歳の三人組なんですが、これだけ聞くと
 
あれ?ゆうさん?ロリ○ンなの?
 
って思う方いるかもしれませんが、それは誤解です(笑)
現在のアイドルを見ると、デビューはどんどん低年齢化してきてて、高校生デビューとか、もはや珍しくない時代。むしろ高校生とかじゃ誰も驚かない時代なんですよ。
彼女らは中学生も居ますが、意外にアイドル会では平均的な年齢なのでは?と思います。
 
さて(笑)
僕はアイドルは否定派だったのです!否定派というより、アニメの方が好きだったので、興味無かったってのが言い得てると思います。
そんな僕がこの子達にハマってしまったのは、サウンドと見た目のギャップだと思います。
そして、ものすごい一生懸命!汗かきまくりで熱唱する姿はちょっと感動しちゃいました。
LIVEではお客さんもすごいテンションで、もみくちゃの最大級みたいな感じです。アメフトやってて良かったと、大人になって初めて思いました(笑)
 
去年ファンになり、絶対売れるとは思ってましたが、今年はミュージックステーションに出たり、武道館で二日間LIVEやったりと、一気に躍進してきました!思ったより早くてびっくりしてます。
僕が好きになった歌手って、ホントいきなり売れる事が多いです!すいません!自慢です!
 
これからテレビに露出する機会が増えそうです。見かけたら僕のブログの子たちだなって思ってもらえたら嬉しいです。
今回は完璧に自分のためのブログになってしまいましたね(笑)
 
次回は久々に美味しいものの話でもしてみようかと!
 
いつになるかは未定ですが
内容も変更あるかもですが
 
(笑)

副社長の交渉術

こんにちは!サンドリオンのゆうです!
二月はとんでもない気候でしたね。
写真は僕の車と駐車場の様子です。
二回目の大雪の時は土曜日にもかかわらず臨時休業させていただき、ご迷惑をおかけしました。あの日、サンドリオンに辿り着けたのが僕だけという異常事態でした(笑)
笑うしかないです(涙目)
 
さて、話は変わりまして、題名の件についてお話しさせてください。
うちの副社長(長女)の話です。
 
うちの副社長は今五年生で今年春から六年生になります。あんな美人な子見たことな・・・おっと、すいません。話がそれました。
 
それで、話は戻りまして。副社長が四年生になった時、学童はもう行けないので、行動を把握するためお子様ケイタイをもたせることにしました。
 
このお子様ケイタイ。とっても便利で、数人しか登録できなくて、登録者以外の人には電話やメールを送ることも送られることもできません。あと、緊急の紐がついてて、それを引っ張ると親に自動的に地図をおくってくれます。
 
それで、副社長はそのケイタイを今まで使っていたのですが、最近お友達がケイタイ持ち始めてきて、数人の登録者では足りなくなってしまったのです。
 
僕は小学校のうちはお子様ケイタイでいいと思ってて、友達と遊びたいなら家の電話にかければいいと思うんですよね。そうやって相手の親などの目上の方とのコミュニケーションの練習していけばいいと思うんですよ。
 
でも、最近は友達と直接メールをやりとりしているので、ケイタイ無いと遊びにも誘ってもらえない場合もあるみたいなんですよね。便利になるのも考え物ですね。
 
それで、ある日副社長が僕の所に来ました。
パパー?
こんな感じで来たので、ケイタイの件だと察しまして、前述のような感じで説得しようとかんがえてました。ここからは会話の様子を。
 
副社長  パパheart02新しいケイタイ欲しいな!友達の登録が今のだと足りないの
 
僕  (はい、来たぁ。ここは父親らしく娘を論破しちゃいましょうかねー)
わかる。わかるよ。だけどさ、今はコミュニケーションがうんちゃらかんちゃらで、今くらいは家の電話にかければいいんじゃない?この先そーいう経験は副社長の糧にうんぬんかんぬん。
 
副社長  そっかあ
 
副社長  わかった。じゃあパパの登録消していいかな?
 
僕  !!!!!!
 
 
副社長  友達の登録入れたいから、パパの消していいよね?ママのあればいいよね?
 
 
僕  。・゜・(ノД`)・゜・。
 
僕  ねーねー、副社長。ケイタイさ、何色にしよっか?来月までパパの名前消さないでくれる・・・かな?来月入ったら普通のケイタイ買っていいからさ。
 
副社長  いいの?私は別にこれでもいいとも思うんだけど?
 
僕  いやいや、みんなケイタイ普通の持ってんでしょ?副社長もやっぱ持っといた方がいいよ。中学入ったらもっと登録使うからさ。今のうちから使った方がいいよ。
 
副社長  そっか!そんじゃそーするね!ありがと^ ^
 
 
僕  (父親の威厳とか・・・ハハッ)
 
 
 
 
 
情けない。いや、副社長の交渉術にあっさり敗北。
必殺!手のひら返し!
です(笑)
 
まあ、僕は娘達を溺愛してるので、たいがいのお願いは最終的に聞いてしまうんですけどね。幸いにも二人とも、たまーーーにしかわがまま言わないので助かります。ホントいい子たちですー。
 
ではまた!近いうちに(笑)
 


| 1 | 2 | 3 | 4 |