RSSを購読する

まだ続きます!去年の話(笑)

こんにちは!サンドリオンのゆうです!
 
今月二回目の投稿です。
僕にしてはハイペースです(>_<)
 
さてさて、まだ続きます!去年の話。
僕のブログ、いやいや、雑談ですね!
僕の雑談、なかなか年があけませんねぇ。次回くらいには今年の話が出来ればと思いますw
油断してたらあっという間に一月も終盤ですもんね!
 
それで、去年の大晦日のお話しです。
 
みなさん、写真の場所どこかわかりますか?
そう。この特徴的な屋根は、東京ビックサイトです。
ここで大晦日にこれだけの人が集まるイベントといえば・・・!
 
コミックマーケット、通称コミケです。
 
コミケ・・という単語、ニュースとかで聞いたことありませんか?
 
簡単に言えばアニメや漫画、その他サブカルチャー系の趣味の祭典です!
 
そこはまさにお祭りで、個人が書いた漫画や、個人が作ったゲーム。
その他コスプレしてる人たちが集まる場所もあり、大企業が新作のグッズを売ったりもします。
 
はい、この単語控えようかと思いましたが、ようは
 
オタクのお祭り
 
です!
 
ちなみに写真の時間は朝の6時。
その時間ですでにこの人集りです。
 
みんなお目当てのモノを買うのに始発でここに集まってくるのです。
 
昨年はサンドリオンが大晦日初めてお休みしましたので、奇跡的にこの場所に行くことが出来ました!
 
前日の夜に友達10人位集まって徹夜で会議をし、そのまま始発で出発です。
電車乗る前に北野の松屋の牛丼食べに行ったのですが、店員もまさか大晦日の早朝4時に10人も一気に来るのは想定外だったようで、慌てて誰かを呼びにいってました(笑)
 
悪いことしちゃったかなぁ。でも、これから戦争に行くのに空腹では戦いになりませんからね!
 
何が戦争かというと、ここに書くと膨大な文量になってしまうので、本当にかいつまんで話すと、
 
朝の電車の超満員状態の中を電車の端から端までかき分けて歩く。いや、もはや泳ぐ・・ですかね。
そんな感じでお目当てのモノを買うのです。
 
なんでそんなに一生懸命に?って思いますよね?
これはうまく説明できませんねー。
好きなものがあってそこに集まる人達全員がそれが好きで、そんな場所に自分と心許せる仲間とが居るだけで楽しい。そんな感じてす!
わかりづらくてすいません(>_<)
 
聞きたいことありましたら是非直接聞いてくださいw
 
ではではー!また近いうちに!!
 

いつもすいません(>_<)お久しぶりでございます

あけました!あけてしまいました!
とうとう12月にブログ書けませんでしたー(>_<)
 
こんにちは!サンドリオンのゆうです。今年も不定期に雑談(怖くてブログなんて言えません)をしていきますので、皆様どうぞ広い心でみてください。
 
実は結構お客様見てくださってるようで、仕事してるとしばしば言われるのです。その度にやらなきゃ!!!と、思うのですが、思うのですが!
 
すいません。2014年。言い訳から始まるなんて実に僕らしいです。
 
と、言う訳で、秋のお話を(笑)
 
紅葉の季節、高尾山に久しぶりに登ってきました。
メンバーは
マスター
社長(次女)
副社長(長女)
 
の四人です。
 
うちの幹部は二人ともアクティブで、ゲームとかももちろん好きなのですが、どちらかというと何かにチャレンジするのが大好きです。
今回は稲荷山コースを社長が誰の手も借りずに初挑戦です。
 
高尾山につくと、まずびっくりしたのは登山者の多さでした!!
 
えっ?ここ新宿?
って、いうくらいの人、人、人。
 
社長お約束の
 
トイレー!!
 
も健在で、まずはそこで20分並びました。
 
稲荷山コースは高尾山の中でもキツイコースの部類に入ります。いつもはガラガラなのですが、この日は行列でした。なんか、登ってるんだが登らされてるんだかわからない感じでしたねー。行くなら本当の朝早くがオススメですよ!
 
社長はチャレンジ精神に火がついたらしく、一人でずんずん登っていきました。このペース・・・嫌な予感しかしない(>_<)と思っていましたが、そのまま自力登頂に成功!下りはお察しの通り心が折れ、別人のように弱っちくなってました(笑)
飽きさせないなぁ。
 
そのあとはマスターが社長副社長の接待を企画してくれ、二人とも刺身やら天ぷらやら食べ漁ってました^ ^
食べれる時に食べておく精神は僕の指導の賜物ですね!
 
 
あとは秋に初めて、山梨にあるほったらかし温泉にいってきました。
僕の友達で自称温泉マイスターがいるのですが、そいつが景色日本一と言い放つ温泉がここ。
 
上の写真でもわかるように富士山真っ正面です。朝日も真っ正面。
 
ここは日の出一時間前から営業なので、夜の星見ながら入り始め、だんだん浮かび上がってくる富士山を見ながら朝陽をまつ。なんとも贅沢な温泉です。ただ、一時間って、想像より長いです(笑)
一回出てしまうといい場所取られてしまいます。早朝でも結構人いるのです。
なので、一時間入りっぱなしです。
一緒に行った友達は日の出5分前に鼻血吹き出しました(笑)
上がってろって言ったのですが、
 
ここで上がったら負けだ
などとかっこいいような意味ないような事を言って頑張って入ってました。
もちろん寝ないで行ったので、帰りの運転はホント眠かったのを覚えてます。
皆様行く時は充分休みながら行ってくださいね!八王子から車で一時間ちょっとでつく距離です!オススメです!
 
では!今回はこの辺で!次回は・・、はい!なるべく早く書きますー(>_<)
 
寒さ厳しいです!お互い風邪などひかぬよう。
 
オリンピック楽しみですねー!


友人の結婚式。ゆうの危機

こんにちは!真冬並みの寒さにガタガタ震えてます。サンドリオンのゆうです!
 
先日、友人の結婚式に出席してきました。
場所は青山。ライブハウスです。
友人がベースをやっているので、演奏できる場所にしたみたいで、初めてライブハウスでの結婚式に出席でした。
 
僕、実は奥さんの顔みるの初めてで、どんな人かなって思いながらカメラ構えていたら、一緒に入ってきたのが身長180センチ以上はある、異様に肩幅が広い男みたいな人でした。
それもそのはず。その人は司会者のオカマちゃんでした(笑)
 
残念でしたァ〜、アタシよあーたーし!
 
みたいな事を言ってました(^^)
 
オカマの司会者は初めてで、とても面白かったです(笑)
 
結局この人、花嫁そっちのけで三回お色直ししましたからね!
 
途中も歓談の時間には皆の所をまわって、盛り上げてくれました。あれはもはやオカマバーの接客ですね。
 
僕のところにもきたのですが、何やら熱い視線が・・・
 
ここで一言。
 
 
あなた、需要あるわよ〜。今晩辺り新宿いらっしゃい。
 
 
との事。
 
いやいやいや(笑)
 
その後の会話はご想像にお任せします。くれぐれも想像の中での僕の貞操が守られる事を祈っております。
 
 
そんなこんなで二時間あっという間の楽しい式でした!花嫁も綺麗な人で、友人も幸せそう。心から幸せを願ってます!
 
 
 
 

我が家の社長の七五三

こんにちは!サンドリオンのゆうです!肌寒くなってきました。インフルエンザの季節も近づいてきてますので、皆様お気をつけて年末をお迎えください。
 
それでは今日は我が家の社長(次女)の七五三のお話を。
 
先日、社長七歳の七五三のお参りと写真撮影をやってきました。
社長は家ではものすごい元気で笑い上戸でわがままで、僕は子供らしくってすごく好きなタイプなのですが、この日は違いました。
 
会う人会う人からおめでとう、かわいいね。
と、言われ
 
ありがとうございます
 
と、ものすごく小声で営業をしていました。
撮影もいつものひまわりの様な笑顔は出なく、能面のようなにやけ顔。口以外は目もほっぺたも北極の氷のごとく固まっていました(笑)
 
そしてどこに行っても言われたのが
 
副社長(長女)めちゃくちゃかわいいね
 
でした(笑)
 
正装してうすくメイクをした副社長はたしかに女子高生のよう。
はい。親バカと言われてもいいのでハッキリ言いましょう。
 
副社長ほどかわいい女の子は見たことないです(^^)
 
だけど、この日は社長が主役の日なので、ここはグッと堪えて
 
社長も可愛いでしょ?僕そっくりで!
 
と、お返事させてもらいました(^^)
 
社長ももちろん可愛いんですよ!副社長が隣にいなければ(笑)
 
お参りは高幡不動に行ったのですが、あそこのご祈祷は凄いですね!
お坊さん八人くらいで、お堂の中で火も焚くし、和太鼓も叩きながらみんなで祈祷するんです。
僕も含め他の人達も和太鼓のあまりのリズム感に、頭を垂れながら首でリズムをとってました(笑)
お坊さんって凄いなあ。なんでも出来なきゃいけないんですね
(≧∇≦)
 
午後は僕がいつもお世話になっているお宅にお邪魔させていただきました。
そこでも副社長大人気。社長も別に副社長が褒められることが嫌な訳でもなさそうで、終始和やかな雰囲気で滞りなく・・・
 
と、思った矢先。社長が鼻血を吹き出しました。大量に(T_T)
あ、先にお伝えしますと、特に何か重大な症状とかではなく、単に緊張と慣れない着物と、粘膜がもともと弱いのが鼻血として放出しただけなのでご心配なさらず。
 
それで、もちろん着物な訳ですよ。それはもうポタポタと着物や帯に流れてました。
さすが社長。平穏無事な日常なんてお呼びじゃないですよね。
 
着物も限界だったので、そこのお宅で着替えさせていただき、そこからはだんだん慣れてご機嫌になってきて最後はお菓子食べて寝っ転がってました。さすが(T_T)
 
夜はうちの両親と食事して一日を終えました。昔の写真をみると、ホントに二人とも成長したなと感じました。
次着物着るのは成人式かな。まさか結婚式の白無垢とか!!?
ゆ、ゆっくり成長していってくれていいですからね(T_T)
 
 


ゆう家のディズニーランド

冷蔵庫調子いいです!
こんにちは!サンドリオンのゆうです。
 
前回のブログからの流れでディズニーランドに行ってきました。
その日の流れを書いてみますね。
文章にするとものすごく意味不明になりそうなので、箇条書きでいきます。
 
 
朝4時起床
5時出発
6時着
 
開場8時
 
乗った乗り物
バズライトイヤー ファストパス
モンスターズインク
ビッグサンダー ファストパス
ガジェットコースター
イッツァスモールワールド
スペースマウンテン
スターツアーズ
スプラッシュ ファストパス
スタージェット
フィルハーマジック
キャプテンEO
 
 
見たパレード
ハロウィン
30thアニバーサリー
エレクトリカルパレード
 
 
食べたポップコーン
バター醤油大
はちみつ味大
キャラメル味大
 
帰宅21時半
 
 
 
ざっとこんなところです(^^)
 
祝日でしたが頑張った方ではないかと思います。社長(次女)はポップコーンさえあれば文句も言わずに並ぶし、歩きます。
副社長(長女)は僕と一緒にファストパスを取るために走ってくれました。
パレードの場所取りはもちろん僕。
小さい体を大きくみせて場所とりしてました(^^)
あ、言いたいことわかります。一言言わせてください!
 
僕、着太りするタイプなんですっ。着太りなんですっ!
 
そ、それで話は戻りまして。
 
まず、朝早いのはオススメです。スタート遅いとそれだけで多分乗れる乗り物は半減します。これは大袈裟でなく。
パレードとかと重なったりして乗り物並んでる暇がなくなるんですよ。
子供はやっぱり乗り物乗りたいですからね(^^)道もすいてるし、朝は早くついて並んで待機がオススメですね。
 
あとポップコーンは売ってるエリアによって味が違うので、前もってネットで調べておくといいです。うちの社長みたいなお子さんがいる方はポップコーン便利ですよ(^^)
 
そして乗り物なんですが。僕はスターツアーズ苦手なんですよね…>_<…
乗るたびに気持ち悪くなるんですが、今回内容をリニューアルしたそうで、こりもせず乗ってきました。
吐く寸前でしたぁ(ーー;)
子供の頃は平気だったんですけどねぇ。
 
キャプテンEOは懐かしくて泣きそうになりました。子供の頃は内容も理解できなくて、どちらかというとつまらなかったんですが、今見てみると凄く良かったです。なんか子供の頃、親に連れてきてもらった嬉しかった記憶が蘇りました。
 
うちの社長たちも、忘れてしまってもいいから、ふとした時に嬉しかった記憶が蘇ってくれるようなそんな子育てしていきたいなって思いました。
 
それでは失礼します(^^)



| 1 | 2 | 3 | 4 |