RSSを購読する

冷蔵庫故障!?・・・からの〜

こんにちは!サンドリオンのゆうです。
 
先日冷蔵庫が冷えなくなるという緊急事態におちいりました。
 
そしてそのタイミングでめったに頼みごとをしないクールキャラの副社長(長女)が、
 
パパ♡ディズニーランドいきたい♡
 
と、このタイミングで言ってきました。
 
それに便乗して、社長(次女)がこんな事を。
 
パパ♡お金だすからディズニーランドいきたい。冷蔵庫も買うならお金だすよ(ドヤ顔)
 
あ、ドヤ顔っていうのは
してやったり。どうよ?私のナイスアイデア!
みたいな時に出るあの顔です(笑)
 
ためしに聞いてみました。
社長、恐縮なんですが、運転資金(貯金箱の中身)はどの位お持ちなのでしょうか?
 
すると、見たい?見せてあげる!
 
と、僕の返事も聞かずに見せてくれました。
 
パパ、どう?このジャラジャラの量。沢山あるでしょ♡(ドヤ顔)
 
う、うん。沢山貯めたねぇ。10円玉。1000円はあるんじゃない?偉いねー(涙)
 
その後緊急家族会議で、冷蔵庫が治ったらディズニーランドいこう。買わなきゃいけない時は諦めようね。という事で決着がつきました。
その場合社長の誕生日の時にじぃじとばぁばにお願いすればいいじゃん!と、社長からナイスアイデア。
 
社長は会議が終わるとすぐに練習を始めました。
 
さやかちゃん。お誕生日のプレゼント何がいい?
と、聞かれたら、間髪いれずに
 
ディズニーランドのチケット四枚ください!
と、力強く答えてました(笑)
 
そのまますぐに全員で冷蔵庫の中身を出して掃除して電源を12時間きってみたところ・・・
 
治りました\(^o^)/
 
やってみるもんですね(笑)
社長も副社長も一生懸命やってくれてましたし、これは行かなきゃ行けませんね!夢の国!
 
と、言うわけでいって来ましたディズニーランド。
その話はまた後日。
 
寒くなって来ましたね。実は寒がりなんですが誰からもいつも信じてもらえないんです(笑)
風邪ひかないようお互い頑張っていきましょうね!
 
 
 
 
 
 

あの花

こんにちは!サンドリオンのゆうです!
さっそくですが皆さん。
 
あの花
 
って呼ばれているアニメご存知ですか?
数年前に深夜アニメで放送されたアニメで、本当の題名は
 
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
 
っていう、とても長い題名です。
 
このアニメ。見た人のほとんどが大人で、そのほとんどの人が何回かは泣きました。
今、劇場では映画もやっていて、そちらも行ったのですが、終始涙ぐみ、最後は嗚咽一歩手前みたいな状態でした(笑)
 
あらすじは
幼い頃よく遊んでいた六人組の幼馴染達。ある日そのうちの一人、めんまと呼ばれていた女の子が事故で死んでしまい、その後幼馴染達も集まらなくなり疎遠になって高校生になりました。
当時リーダーだった、じんたんという男の子は高校に行かなくなって、引きこもっていました。
そこに幼い頃亡くなっためんまが成長した姿で幽霊としてじんたんの前に現れたところから始まります。
じんたん以外には見えないめんま。めんまはじんたんにお願いを叶えて欲しくて現れました、でもめんまもお願いの内容を覚えてません。
 
そして•••
 
 
といったところです。絵もとても綺麗で登場する声優さんの中に僕のお客様もいるんですよ(^^)
どの人かは秘密にしときますw
 
アニメにあまり興味ない方でも相当楽しめると思います。
子供が見てももちろん問題ないです。おすすめです!!
 
あと、風景が実際の秩父の風景なのでアニメに感動した人達は良く遊びに行くんですよ。そういうのも最近のアニメの楽しみ方の一つです(^^)
 
一昨日は友達と仕事終わってから夜の秩父を見てきました。写真にでてる橋にいってきたんですよ!
夜は夜でまた違う味がありました。
 
 
 
二回続けてアニメの話になってしまいましたね。
これじゃオタクみたいって思いましたか?
その通りです(^^)アニメもゲームも大好きです!この先も良いアニメあったら紹介させていただくかもしれませんが、どうぞお付き合いください!
次回はそろそろうちの社長と副社長(次女社長、長女副社長)の話でも!それでは失礼します。ありがとうございました!

ついに行ってきました!

皆様、大変ご無沙汰してました!サンドリオンのゆうです。
ホームページリニューアルを機に、またブログを書いていこうと思いますsmiley
不定期になるとは思いますが(やる前から弱気)よろしくお願いします!!!
 
さて、さっそく本題を。
皆さん、もちろんジブリはご存知ですよね?
僕は子供の頃からジブリ映画は大好きで、小学生の頃多分通算100回は天空の城ラピュタを見たとおもいます。
セリフとか例の呪文とか言えるレベルです(笑)
 
あ、気持ち悪がらないでくださいcrying
 
それで冒頭の写真なのですが、念願のジブリ美術館です。
ここ、予約しないと入れないのですが、定休日が火曜日なんですよ(>_<)
ハイ。うちの店の休みの日と同じ曜日なんです。
なので、自称ジブリオタクの僕ではありますが、少し前にやっっと行くことができました。
 
ここはお宝の宝庫ですね。入り口からしてジブリワールドが展開され、知ってる人ならむせび泣くことでしょう。
 
ここで、ホントに自分勝手なジブリ映画ランキングです!!!
 
急展開ですいません!ついてきてください(>_<)
 
 
第三位
ハウルの動く城
これはですねー。主演がキムタクだったのでどうなのかな?って見る前は思ってたんですが、うん!良かった!なかなかの声優っぷりでした。ハウルの声によくあってたんじゃないかと思いました。
ストーリーがかなり好きです。最後の終わり方も僕の好きな感じに終わってくれたので、魔女の宅急便と迷ったのですが、第三位はハウルでした!決めてはソフィっていう女の子の可愛さと強さでしょうかね。
あ(>_<)気持ち悪がらないでください(>_<)
 
 
第二位
天空の城ラピュタ
あれ!?100回は見たとか言ってなかったっけ??
って、思いますよね?
小学生の頃はダントツ一位だったのですが、なんせ見過ぎました。正直ワクワク感は慣れすぎて麻痺してきました。
だけど!けれど!第二位です!
ホントいいですよね。シータも可愛い。
そして特筆すべきは悪役ムスカの紳士さでしょう。
常に子供に対してですら丁寧語で話し、最後のあの場面では明らかに何かを企んでる子供二人に三分もの相談する時間を与える紳士さ。空賊のママより優しいヨネ!
そしてメガネが無くなった時の弱さ(笑)
ジブリワールド最大の人気者ですよね!
 
第一位
紅の豚!!
どうです?意外ですか?本命でしたか?
 
こちらにも空賊出てきます。
本来悪者なんだけどどことなく憎めない敵。これを表現するのがとっても上手い。
あと豚の格好良さを教えてくれた。ぼくに希望を与えてくれた(>_<)
まだ見たことない方、多くは語らないでおきます。是非みてください!
 
それでは最後になりましたが、これからもお付き合いよろしくお願いします!!!
 
 
 
 
 
 


| 1 | 2 | 3 | 4 |